プロフィール

公開日:  最終更新日:2019/10/22

プロフィール

ガンプラとの出会いは、小学生低学年。初めて作ったのが量産型ザク。

デパートのおもちゃ売り場でガンプラ発売日に並んだ世代です。

その後はキンケシ(キン肉マン消しゴム)にはまり、一時ガンプラ熱が冷めた時期もありましたが、中学入学と同時に友達の影響で再燃。

友人と集まり持ち寄ったカラーを分け合い筆塗で塗装したりしていました。

接着し、合わせ目消し等を始めたのはこの頃でした。

中学卒業後、自動二輪の免許取得したのをきっかけに少々道を外し(汗)友人らとバイクで遊び回るようになりました。ですがガンプラは作ってましたね。バイクのヘルメットに着けてみたり、ガンプラ用のスプレーでバイクの塗装もしました。

当然の結果ですが無謀な運転で転倒してバイク大破&怪我をして、2輪引退。

と同時期にイニシャルDに影響されてタイヤ二つ増えて4輪へ(汗)いやはや、アオハル(青春)ですね(笑)

その後、更生(?)して真面目に働き本格的にガンプラを趣味として作り始め、ホームページを制作。

当時、私のサイトにある掲示板に集まった仲間と共にガンプラコンテスト等に参加し結果を残しました。オラザク上位入賞者なども出ました。(サイトは現在閉鎖)

以降10年ほど、仕事をしつつ趣味での製作を楽しんでおりましたが、

ある日友人の依頼を受けて製作をして完成品を渡した時、とても感動してくれて

自己満足だった趣味でここまで感謝感激される事があるのかと。

そんな時期に嫁が身体を壊し、私も仕事をセーブしなくてはならなくなりました。

自宅にいる事が多くなり、自由な時間もとれる状況になったので本腰を入れてガンプラ製作の代行をしてみようかと、大手の模型製作会社のスタッフ兼任しておりましたが去年独立。今に至ります。

現在も日々精進、まだまだ未熟だと思っておりますので、これからもスキルUPして行きたいとおもっております。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

関連記事-こちらもどうぞ

  • 記事はありませんでした

NEW エントリー

PAGE TOP ↑