バイク乗りにリターンしたはなし(久しぶりのブログ)

公開日: 

当サイトで日記的な内容は久しぶりになりますね。
ガンプラ画像ばかりでは寂しくもありますので…まぁ興味のない方はスルー希望です(汗)

ということでタイトル通りですが、この度ワタクシ、巷で言うところの

リターンライダーになったようです。

1年ほど前から若いころに乗っていた自動二輪にまた乗ってみたいなぁ、と

なんとなく考えるようになっていて、同じ境遇の方の動画等を見たりして「やっぱり乗りたいなぁ」そんな思いだけがどんどん膨れていきました。

そんな時、古い友人と再会、なんと最近バイクを購入して乗っているとの話しを聞き。

しかも、衰えを感じる年齢の人が二輪車に乗る事で脳や身体能力が若返る事が科学的に認められたとの記事を読み。

ますます心が躍りました。

それからは真剣にバイクを探す日々が続きました。

丁度この頃(2022年)はコロナ禍のバイクブーム

新車は納期未定、中古は即納車だが新車を上回る高値。

バイクを買うにはタイミングが悪過ぎました。

結果的に、若い頃に乗っていたKawasaki車が良いと決めて、Kawasakiプラザさんで半年待ちの新型バイクを契約しました。

愛車に選んだのは

2023年モデルのninja400

カラーは白でガンダムぽくカスタムしようと考えました。

 

 

22年の11月に契約して4か月後の3月上旬に納車されました。

 

早速、青のステッカー等を使ってカスタムしてみましたが、あまり気に入らず

この後剝がしております(汗)


安全運転過ぎるくらいの安心運転ですが、

若気のなんとかで昔培った運転技術は衰えていないようで、危険予知や危険回避に役立っております。

ヘルメットにアクションカメラを付けてツーリング動画の撮影をして楽しんでおります。

この夏は暑すぎてあまり乗れてませんが・・・

そんな感じですが、リターンライダー1年目。また進展があれば報告します。

シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

NEW エントリー

PAGE TOP ↑