SHiLEAF(シリーフDr.ニッパー(ドクターニッパー)の使い心地(レビュー)

公開日:  最終更新日:2021/10/03

アルティメットニッパーがすんなり買えないので、

第二の本命候補にと注目していた医療メーカーの作ったプラスチックニッパーとやらを買ってみました。

レビューというか、使い心地ですが、ズバリ!癖はあるが切れ味はアルティメットと引けを取らないと感じた。

↑画像の左がアルティメットで右がドクターニッパーです。

白化はほぼないと思います。

 

あと、癖というのは刃先の角度です。

通常というか、ほとんどのプラスチックニッパー刃先が下の画像のような角度でついているのでゲート面に対して角度が付きます。

ところがドクターニッパーはあえて狙ったのか、角度がついていません。

ですのでパーツに対して↑のように真っ直ぐになります。

これが癖というか、使い手によって好みがどっちに転ぶかってところです。

ちなみに私は使いやすいと思いました。

刃先保護ケースもついています。

握り部分はステンレスまんまなので、冬場は少し冷たいです(笑)


シェアありがとうございます

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket

NEW エントリー

PAGE TOP ↑